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六義園 ライトアップ

紅葉のライトアップが22日から始まっているので
様子を見に行ってきました。
見ごろなら入園しようと思ったのですが、残念ながらまだ少し早そうなので
門前の写真だけ撮って帰ってきました。
駒込駅口
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本郷通りは 夕方から観光バスで渋滞気味、今日も暖かいので
見頃は1週間位あとかな~と思いながら帰りました。
正面入り口は 幻想的な雰囲気です。
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12月14日まで ライトアップしています。
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by minibaimo | 2008-11-29 11:16

参鶏湯

1週間前の22日 疲労回復とコラーゲン補給に 参鶏湯 を食べに行こうと
4姉妹で 急きょ 新大久保に!
そこは 参鶏湯の専門店 ”高麗 参鶏湯”。
新大久保の駅から数分の大通りから小道に入った2階でウッドの香がする簡素なお店でした。
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店主が ”一人で ひとつ 食べられますよ”との声に
それぞれが 一ケづつ注文。
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大きめの器に 雛トリが 一つ、ちょっと色ついたスープの中に。
店主が さばいてくれると 中から 朝鮮ニンジン、銀杏、ナツメが出てきました。
うちの鶏は 薬膳参鶏湯 で薬膳で5~6時間煮込んで有り 灰汁、油などはきれいに漉してあるから とても食べやすく そこらのとは違うのですよ! と。
でもあまり 食べ比べた事が無いので ~?
あっさりした塩味で 少し漢方の匂いは有るけれど 鶏の柔らかさは箸で掴むと
骨がパラパラとほぐれるほど。 身体の芯まで暖かくなる。
とても食べやすく 見た目よりず~っと美味しかった!

あっさり味を〆てくれるのが 定番の2種類の漬物とのり。
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韓国のりが美味しかった。
ネットで お飲物サービス と有ったのでプリントアウトして
サービスは ウーロン茶 でした。

メニューは 参鶏湯の他は チヂミ 2種類のみ。
海鮮チヂミを一枚注文して 4人で分けて頂き もう! 満腹!
コラーゲンいっぱいで 明日は 参鶏湯美人 になれる事を夢をみながら家路に。
ちなみに 参鶏湯¥2,800- チヂミ¥1,800- でした。
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by minibaimo | 2008-11-28 14:48

ZUMBA 40 フイットネス

スポーツクラブ  2日目!
この東急スポーツオアシスにはマシーンの他に
エアロビクス,YOGA,格闘技(ボクシング)、ピラテス、ダンス系が有り
他にプールプログラムもと盛り沢山で何をしようかと迷います。
私はウイークデイの昼間(月~金の9:30~17:30)のコースに入ったので
マシーン、スタジオレッスン、プールの中で好みの時間 好みのプログラムが利用できます。

今日は 体調を調べた後ウオークを10分 ストレッチのエクササイズを10分した後
マシーンで腹筋1セットと背筋1セット 
そしてダンス系の ” ZUMBA40 ”のレッスンを受けました。
”ラテン系の音楽とダンスを融合させて創作されたダンスフイットネスエクササイズで
心肺機能を向上させると共に、多くのカロリーを消耗するので、脂肪を燃焼させる効果が期待できます。”との内容説明に心が躍りながら、出来るかな?と一抹の不安!

盛況で整理券が出るほどのスタジオには40名ほどの女性と数人の男性が集まっている
ビートのきいた音楽が流れていて
若いインストラクターの動きと音楽とを合わせてリズムを刻む。

エアロビとダンスの動きを絶え間なく繰り返えし、時にはサンバ、ジャイブのステップも
入ってくる。 音楽の合間 数分の休みの他は休憩なしの40分!
足のステップ、手の動き、前後左右に身体を捻る、ただただ夢中で先生の動きを真似る
時々水分補給をしながら、頭のてっぺんから汗が流れ落ちる楽しくもハードなレッスン。
ダンスのステップが多く取り入れられているのでとても嬉しかった。

”初めてにしては リズムを刻んでいましたね”の先生の言葉に次週も参加を決める。

マシーンのコーチャーにマシーンをもう少しやりませんかと勧められたが
ZUMBA 40 で お疲れ様でした。
今度は サルサ?フラ? スイミングのアクアも 泳法も YOGAも 欲張りですね!
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by minibaimo | 2008-11-14 15:17

フイットネスクラブ 入門

10月のメタボ検診で 中性脂肪が多いので体重を3ヶ月で2~3キロ落とす事、食事量は1/3減らしなさいとの指導をうけた。食事はそれ程減らしたく無いので この際思い切ってスポーツジムに挑戦してみることにした。
5月に開設した東急オアシスが11月限定100名様入会金75%オフに釣られて!
今日が初めての参加!
写真入りのカードで受付でチェック!
2階のカウンターで身体状況のチェック! 身長、体重、骨密度、体脂肪、内臓脂肪、手、足、体の強さのバランス等々。体脂肪が多い。身体と足が手に比べて弱い 体重も多い。
そこで メニューの作成。 筋力をつけながら身体を絞ることに成った。
若いスタッフがとても親切にアドバイスをしてくれる。
今日のメニュー
血圧を測った後に まず軽い有酸素運動としてウオークマシン10分
柔軟のエクササイズをテレビを見ながら10分
次にマシン! 腹筋を鍛えるマシン、腕のマシン、背筋マシン各12回2セット
足のマシン(スクワット)、胸筋を鍛えるマシン各12回1セット
ここまで1時間20分 疲れたので休憩と取る。
そのあとスタジオでコアリラックスと言う 直径20センチ、長さ120センチ程の柔らかな筒に
ねそっべて身体の凝りなどを取り、リラックスさせるプログラムを受ける。
アロマの香が漂うスタジオで寝てしまいそうに良い気分でコリもほどけた様に感じた。
2時間余りの初日エクササイズは グーでした。
これなら 目標に向かって続けられそう!
スタッフに助けて頂きながら 頑張ってみま~す。
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by minibaimo | 2008-11-07 19:30