壺中の天 ○文 伊豆弓ヶ浜に泊まる

年に一度の七夕旅行!今年は13人のバス旅行!
数年前に弓ヶ浜に開業した露天風呂付和室が売りの○文に泊まる旅でした。
東名から厚木IC~先ずは小田原城へ 天守閣に上がり小田原合戦は何処で?
f0000459_16432062.jpg

再建のコンクリート造りでもお城は面白い!
次は 真鶴で活きつくり”岩忠”でのお昼食です一人前 ¥5,000- 
f0000459_173867.jpg

伊勢海老の生きつくり(ひげが動いている)、金目鯛の炙り、生き鯛の刺身、ピクピクの鰺、
サザエ、甘エビ、むつの刺身、透き通っている烏賊、烏賊わた 皮はぎの肝つき等々
食べきれない程で勿体無い!海老頭はお味噌汁に美味しい! 満足!
f0000459_1733658.jpg

満腹の後は みかん狩り  残念ながら少々早かったので酸っぱい!酸っぱい! 
食べ放題¥400-なのに 食べたのは4ケのみ
f0000459_1774095.jpg

壺中の天は 穏やかな弓ヶ浜に面した静かなお宿でした。
お座敷からお風呂を通して海が見える不思議造りの部屋!
海に面するお風呂は露天ぶろ! 部屋から丸見えどうしよう!
大丈夫! スルスルとカーテンが下りてきてガラスからの視線を遮ってくれました。
壺にお湯を一杯いはり ザザーと とても良い気分!見晴らしも絶景かなでした
f0000459_17163181.jpg

夕食は 海の幸いっぱい、伊勢エビもあり、夢で伊勢海老が出てきそう!
帰りは 先にアップした長八美術館に立ち寄り 楽しい西伊豆の旅でした。
[PR]
by minibaimo | 2008-10-15 17:19
<< バラ展 駒込古川庭園 伊豆“長八美術館” >>