人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の香りスズランと羽衣ジャスミン

スズラン!
初夏の香りスズランと羽衣ジャスミン_f0000459_1551895.jpg

可憐なスズランが今年も花をさかせました。
たった5本ですが、涼やかな香りは初夏の訪れを感じさせ、楽しませてくれます。

羽衣ジャスミン!
初夏の香りスズランと羽衣ジャスミン_f0000459_1565470.jpg

もう 20年も昔の事だったと思う。門前中町の八幡様の縁日で咲き終わりでクシャクシャしていた
鉢を2つで600円で買ってきた。何とか根着くかなと心配していたのが嘘の様に、外階段は駆け登り、事務所の地下を張り潜り、南側の塀一杯に花を咲かせている。むせかえる様な香りが7~8m先からでも判る名物ジャスミンに成長し、家中がジャスミンの香りに包まれている毎日です。スズランの香りが負けてしまい可哀相!
by minibaimo | 2007-04-26 15:29
<< 姫しゃが一輪 オペラ座の怪人とブルディガラ >>