人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金木犀と柿の収穫

金木犀の開花が遅い様に思っていたら、連休に入って一斉に甘い香りを漂わせ始めた!
不思議なくらいアット言う間に花が咲く。
金木犀と柿の収穫_f0000459_1133990.jpg

乱雑に選定しても こんもりと樹形を整えて咲いてくれる。
ひとつの花は小さいけれど 良く見ると可愛い!
遠くからでもこの時期は甘い柑橘系の香りが心ち良く漂う!
金木犀と柿の収穫_f0000459_1112879.jpg


オレンジ色続きで
今年は 柿が豊作です!
金木犀と柿の収穫_f0000459_11232166.jpg

花が沢山咲いた時に きっと落ちてしまうからと摘花しなかった!
が ほとんど落ちることなく重なり合う様に実ってしまった!
金木犀と柿の収穫_f0000459_11273648.jpg

カラスが欅の枝に止まって 偵察しているので
高枝切り鋏と届かない所は梯子を掛けて 50個ほど 収穫しました!
金木犀と柿の収穫_f0000459_11325953.jpg

まだ 沢山残っているけれど もう少し色付くまで置いておきたい!
カラスに狙われない事を願っています!
金木犀と柿の収穫_f0000459_11351524.jpg

詳しくは数えられないけれど、120~30個はくだらないと思う!
柿が赤くなると 医者が青く成る! インフルエンザにも負けない冬に!
by minibaimo | 2009-10-12 11:46
<< ゆば料理 日光 ペコちゃんを探そう!東武ワール... >>